Cloud Computing Services

アクセラレーテッド・クラウドコンピューティングで、業務改善を図る

現代経済が対面している不安定性の原因として、新しいテクノロジーの開発と産業分野にかかる様々な規制の増加が挙げられます。不安定な経済状況下、組織はサプライチェーンの複雑化、プロダクトライフサイクル (PLC) の短縮化、ディマンドの不確実性や、収益源の低下などの様々な困難に直面しています。この様な状況の最中、新しい革命的な道として浮上したのが、クラウドコンピューティングです。クラウドコンピューティングは、ビジネスのCSR、フレキシビリティーや効率の向上を促せることができます。

クラウドコンピューティングを使うことにより、内部ビジネスプロセスの効率化や、ディマンドの向上、販路拡大を可能にすることができます。事業が市場参入を促し、より良いユーザーエクスペリアンスを提供するために使えるクラウドサービスは、 DevOps とアナリティクス業務が結合したものです。クラウドコンピューティングサービスは顧客関係の、権限の向上、トランスペアレントな業務プロセスや、ビジネスの安定化につなげることができます。

小規模ビジネスが、クラウドコンピューティングをなぜ取り入れるべきか

過去数年間に、クラウドサービス提供者は様々なビジネスのオペレーションに改革を起こしてきました。クラウドソリューションが更に安定し、メインストリーム化され、成熟期に入ってからは、 スモールビジネスのポテンシャルとなるITサービスを提供してきました。これらの要素は、スケーラビリティとフレキシビリティの改善に繋がり、他社との競争にも一歩先を進むことができます。2019年度には、様々な新しいクラウドコンピューティングサービスが導入されました。その中のいくつかは、小規模ビジネス用に作成されたものもあります。

近代的小規模ビジネスにおける費用対効果を、クラウドコンピューティングが高める能力があることが立証されています。これらのサービスを使用することで、小規模ビジネス同士だけでなく、大規模ビジネスの競争率も高くなりつつあります。2020年内には、クラウドサービスは更に進化して行く予定です。私たちが、クラウドコンピューティングを小規模ビジネスに取り入れる事を、お勧めする3つの理由はこちらです:

  • クラウドサービスはハードウェアやネットワークコンポーネントと掛け合わせて利用するとのが適性です。軽量のインフラソリューションはソフトウェア提供だけでなく、他の機能も果たすことができます。
  • クラウドコンピューティングのスムーズなプロセスにより、ビジネスツールのアクセスが更に簡単になります。加えて、物理的にビジネスのロケーションの必要性がなくなるため、バジェットを劇的に減らすことができます。
  • 近代、データプライバシーは過去一番に重要視されています。クラウドコンピューティングソリューションは、会社のデータプロセスに必要なインフラを提供します。

どの様にクラウドソリューションが、小規模ビジネスのオペレーションを力づけるのか

どのインフラのアーキテクチャーがあなたのビジネスに一番適しているかを判断すると、クラウドに移行する際、リスクを覆い、後々後悔する様な決断をする場面を避けることができます。なので、クラウドの処理できる範囲データの必要事項や、見解を前々から査定する必要があります。これを行うには、仕事量をデータ量・インテグレーション・セキュリティ・パフォーマンスの4つのカテゴリーに分けることが必要です。クラウドに多量の、似た様なデータを処理させることで、コスト削減に繋げることができます。

しかし、より強力なプロセシングや、リアルタイムの解析が必要だった場面には、クラウドは適してはいません。4つの技術を理解すると、目的に適したテクノロジーの選択や、仕事量に沿ったモデルを成形することが可能になります。以下は、クラウドコンピューティングが効率化できる要素です。

行動速度を速める

クラウドコンピューティングサービスが開発されてから、ビジネスインフラの行動速度がアップしました。今や、多くのクラウドサービスプロバイダーは、ハードウェアやソフトウェアライセンスに多額の投資することなく、顧客のニーズに沿うことが可能です。これらのサービスプロバイダーは、ビジネスのフレキシブルでスケーラブルなソリューションに、たどり着くことができます。クラウドは軽量なため、通常ならば速度を落としてしまう重量ITタスクも、迅速に処理することがサービスを使うメリットの一つです。ハードウェアメンテナンス、ソフトウェアのパッチングや、日々のアップデートはすべて壁の向こう側で行われます。これらのサービスを使うことで、機械と向き合う時間を短縮し、他のオペレーションに費やす時間を増やすことができます。

イノベーションとコラボする

クラウドストレージサービスを使ってなら、従業員は必要な情報にいつでもアクセスすることができ、加えて、プロジェクトのコラボレーションもすることができます。中央のレポジトリを更新するのは、あえて簡単で、作業員全員をループ内にキープすることができます。クラウドは、情報を守りながらアクセシブルにすることが可能です。これで、従業員は最新の情報が手に入り、経路の把握を居場所問わずすることができます。

顧客関係の管理

オンラインマーケットはバイヤーとセラーを集めるため、顧客ごとに商品を推めるジェスチャーはとても価値のあるものと言えます。クラウドコンピューティング、統計、拡大されたコンピューター力とキャパシティを使用してなら、ユーザー・プリファレンスを収納することができます。これらのプリファレンスには、顧客の位置情報、年齢層や習慣を基準に見出され、その顧客のインテリジェントな見解がわかり、その人に合ったサービスや商品をカスタムすることができます。

ビジネスはユーザー・プリファレンスを元に、購買行動やパターンなどが予知でき、その情報に基づいて広告やセールを行うことができます。これは、未知の可能性を更に広げることができるという証拠です。パフォーマンス向上を始め、ユーザーエクスペリエンスや満足度、ロイヤリティーまで影響を及ぼすことが可能です。

エコシステム全体の接続の単純化

クラウドによってオペレートしている、エコシステムのコネクティビティは、ビジネスの成功要因の中でも、一番重要な要素の一つです。クラウドは、バリューチェーンのパートナーと顧客をコラボレーションさせ、生産性やイノベーションの向上に導きます。クラウドベースのプラットフォームを通じて、コラボレートするグループの人々を集め、リソースや情報、プロセスの共有ができます。アイディアを会社やパートナーや分配者などとシェアする、この「オープンイノベーション」の流行は、クラウドベースのソフトウェアソリューションによって現実化できています。

クラウドベースのプラットフォームによっては、リアルタイムのプレゼン、請求書の発行、交渉、和解交渉など、安全なクラウド環境で行うことが可能です。これによって、数々のEメール、スプレッドシートやファックスなど、マニュアル的に行うやりとりを減らすことができ、やりとり間で発生するミスコミュニケーションを抑え流ことができます。

まとめ

流行の最先端を行くことのほかに、クラウドソリューションはビジネスの成功に欠かせないものとなってきています。2020年現在、クラウドサービスプロバイダーは、小規模ビジネス向けに提供しているサービスを増やしつつあります。クラウドソリューションを用いることで、小規模ビジネスの可能性が拡大され、コンピューター力を使った効率化を現実化させることができます。

エンタープライズの大多数が、今年このクラウドソリューションを使用し始めると予測されていて、この機械的革命がどの様な変化をもたらすのか、考える必要があります。私たち、日本国内トップのクラウドコンピューティング会社、WeCodeとクラウドコンピューティングのアプローチのコンサルテーションをぜひ致してください。自社のエキスパートたちがあなたのビジネスがクラウドコンピューティングソリューションの流行に立ち向かうお手伝いをさせていただきます。ソリューションを基に、モダン、関係性・競争率の高いマイクロサービスを提供します。

株式会社WeCodeからのサービスをぜひご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。無料見積・無料相談実施中! 

www.wecode-inc.com | 〒305-0047茨城県つくば市千現2-1-6 | contact@wecode-inc.com | 電話 080-7094-9386