Webデザインでコンテンツを革命化

ウェブサイトデザインのサービスが数年前に開始されてから、コンテンツを吸収する方法が革命化されました。以前までは、ほとんどのウェブサイトは文字のみで出来ていました。しかし、今はユーザーは目につきやすいビジュアルがない限り、ユーザーは二度以上そのサイトを見に来ません。ウェブデザインは過去30年の中で、劇的に変化してきました。その期間の中、ウェブデザイナーは、他の現代のウェブデザイナーに追いつくため、講習を一つや二つ受けてきました。

ウェブデザインのビジネスに足を踏み入れる理由は、人それぞれです。間違った答えや正しい答えはありません。始めた理由ではなく、クリアにするべきなのはあなたのモチベーションです。ウェブサイトの構成に大切なのは、コンテンツをどのようにディスプレイするかです。ほとんどの人たちが全体の見た目を重視してばかりで、重要な構成を蔑ろにしがちです。

ウェブデザインを作るときのポイント

たくさんのデザイナーが、ニーズを満たすために重要な過程である、様々なユーザータイプの識別に悩まされています。以下は、ウェブデザイナーの方々の参考になるポイントです。

コンバージョンに注目する

成功したウェブサイトは全て、サイトの使用者とビジネスのニーズ、両方を満たしています。ウェブサイトが成功するにはどちらも不可欠です。コンバージョンの為にデザインされたウェブサイトは、ウェブサイト訪問者をクリアな道のりを通して成功へと導きます。ウェブサイトによっては、はっきりとしたコンバージョンをするのに失敗しているものもあります。クリアな注目点が不足していて、訪問者をアシストできず、逆に混乱させてしまいます。

最近では、モバイル用にデザインされていないウェブサイトは、ウェブサイトに来る可能性がある人たちの為にデザインされていないと言えます。モバイルデザインは、サイトの寸法を変更するだけでなく、ユーザーのニーズがどう変動するかを考える必要があります。モバイル端末を使用しているユーザーのニーズはシフトしている為、そのユーザーの目を引く為に、デザイナーはサイトのデザイン、レイアウトや情報アーキテクチャがニーズと沿っているものを作成することが重要です。

サイトのロード速度

モバイルデザインには、人々がウェブサイトを訪問する際に持っている関心が低下しているという現象を踏まえて、訪問者に一番関わりのあるコンテンツを、第一にデザインの一貫で表示することが重要です。優れているウェブサイトを使用しているユーザーは、サイトが創り出している体験に浸っている為、ウェブサイト自体のことは考えていません。ウェブサイトのロード時間が長いと、訪問者の体験から背く為、サイト自体に注目が外れてしまいます。

サイトロード時間はユーザーエクスペリアンスの要素の中でも、とても重要なもので、グーグルでさえも、サーチ

ページとカテゴリーの分け方

上出来なウェブサイトデザインはSEOとユーザーの直感を配慮した、構成しっかりとしています。こうすることで、訪問者はサイト内を簡単にナビゲートすることができます。ウェブサイトの構成をプランする際には、何よりも第一に、これから来るウェブ訪問者のことを考える必要があります。サイトをカテゴリーごとに分けることや、訪問者が一番アクセスしやすいサイトの構成を、視野に入れることが重要です。このウェブ構成は、過去の統計と予想を基準に行うので、ウェブサイトが公開された後に、答え合わせという形で、変更が必要かどうか見極めます。

マーケティングとメンテナンス

どの上出来なウェブサイトも、スタート地点は良いデザインを作ることから始めますが、プロモーション戦略やSEO等他にも着目すべき要素はたくさんあります。アクセス数を最大限にするため、広告や、SNSマーケティングなどに投資することも、視野にいれることも必要です。新しいウェブサイトは特に、最初の訪問者を呼ぶために、少し促しが必要な場合が多いです。サイトが世界に公開されてからの、人々の反応を待つことで、あなたのサイトとそのオーディエンスには、何が一番適しているのか理解することができます。

ウェブのデザイン・コンテンツ・マーケティング戦略を改善するためには、統計にも着目することが大切です。ウェブサイトの出来は、構成する際にどうするかというよりも、公開された後のメンテナンスによって左右されます。できる限り、ベストなウェブサイトを作成し、公開日後にもどの様に、サイトを成功に導くかを常にプランすることが大切です。

まとめ

モバイルアプリデザインやウェブサイトデザインは、最大限の訪問者を引きつけ、ユーザーエクスペリアンスをワンレベル上に導くためには、欠かせない要素です。手軽さ、速いロード速度やハイパフォーマンスは、顧客が最も求める条件トップ3に入ります。WeCodeのプロがシンプルで、見やすいウェブサイトやアプリのデザインサービスを提供する、トップのウェブデザイン会社です。あなたの顧客が、求めているものを手に入れらると、好印象を与えることができ、あなたのアプリやサイトを改めて使用してもらえる可能性が高くなります。サクサク進むフロー開発、アクションの手数削減、様々なアクティビティとの接続など、私たちプロが理論的アプローチで、担当させていただきます。

株式会社WeCodeからのサービスをぜひご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。無料見積・無料相談実施中! 

www.wecode-inc.com | 〒305-0047茨城県つくば市千現2-1-6 | contact@wecode-inc.com | 電話 080-7094-9386