Japanese Operational Ease With Cloud Server Migration

クラウドサーバーに移行して業務をラクにする

サーバー移行の準備は会社の規模関係なく、厄介な作業です。ソフトウェアを他のアプリケーションとインテグレートし、HR、商品プランニング、セールスやマーケティングなどのオフィス機能を自動化することができます。しかし、このプロセスは、ビジネスに必要不可欠の機能が含まれるため、リスクが非常に高いです。この全体を巻き込む作業の複雑さや、サーバー移行サービスへの投資の理由で、大規模会社はプラットフォームや何年も前にインストールしたシステムの移行を避けることが多いです。しかし、技術の進化によって新しい機能を追加する必要性が高まり、新しいプラットフォームに既存の機能があることを確認することが必要です。

全てのオペレーションを移行で移動させる

サーバーの移行を成功させるには、長期間に渡ってコミットメントする必要があります。更に、新しいシステムがグローバルオペレーションのもと起動して、内部チームがシステムのスピードを管理する必要があります。アプリをはじめ、ITインフラ、クラウド、オペレーティングシステムやコンテンツ管理システムは、一つの位置から移行が可能です。以下は、移行するメリットです;

連結したプロセス

移行は、効率の向上化や、レガシーシステムから全てのアプリケーションを現在位置に持ってくることができます。多くの組織が、ソフトウェアをバーチャル化を目指しています。バーチャル化は、オペレートシステムとプログラムのホストが違う環境内で起動していることを指します。データベース移行は、他のソフトウェアやオペレーティングシステムなどの部分を保ちながら、一つのデータベースタイプから、もう一つへ移行します。

データの物理的な位置、プロバイダーのデータベースやデータのフォーマットを変更する可能性があります。新しい場所に移行する前に、全てのデータを一般的に理解されている、ポータブルなフォーマットに変換することが多いです。移行をプロセスするには、プログラムのライセンシングを行うか、プログラムを書くことが鍵となります。移行は、サーバーメンテナンスを行うか、データセンターの位置を変更するか、ウェブアセットの物理的位置を結合するために、現在のサーバーとハードディスクをアップグレードするか、置き換えをします。

移行のプロセスは、クラウド、レスポンス時間やクラウド内データにまつわるプライバシー法などに関係する難題や質問が頻繁に浮上します。しかし、このプロセスを手軽化・効率化させるオプションもまた、存在します。内部プロセスとビジネスニーズを解析することで、クラウドサポートサービスは、どのレベルのインテグレーションがあなたに適しているのか判断いたします。

レスポンスとパフォーマンスの向上

ビジネスに不必要なアプリケーションを移行することで、あなたのビジネスにどのように新しい技術が取り入れられるか、検査をすることも可能です。ツールによっては、どのクラウドスタックにも物理的サーバーを移行することを可能にするものもあります。サーバーをクラウド間のアズイズ内に移行することで、最低価格でエンタープライズユーザーやサービスプロバイダーの難題を避けることができます。

全体的な一貫性を向上させる

移行にかかるダウンタイムを抑えるのは、ウェブのトラフィックが高ければ高いほど、難しいです。サーバーに移行する前に、ダウンタイムを最小限にするための上出来な戦略が必要とされます。DNSを変更する際には、特に重要です。、サーバーとウェブサイトのDNSプロパゲーションにずれがあった場合に、どのようにデータを迅速に動かすかをプランニングする必要があります。どのアプリケーションも同じではないので、ニーズに適したダウンタイム低下プラン、資産とアプリケーションを考えることが大切です。

ダウンタイムを抑える意外にも、システム間のデータの一貫性が重要です。サーバー移行は、サーバー間でそのような一貫性が存在するかどうかや、シンクロナイゼーションが不足してるか把握できます。ダウンタイムは、データを再度シンクロさせるのに必要だという考えが最も適していると言えます。2つのサーバー間にあるデータを比べる戦略やツールも識別できます。データの全てに一貫性があったら、DNSをあなたの新しいサーバー移行する準備が整っています。スィッチをつけて、移行を始めましょう。

まとめ

ウェブサーバーを移動する前に、どこに移動させたいのかしっかりとプランを立てる必要があります。この機会を使い、ホスティングの条件を見直しましょう。会社間で移行するのも、同じ要領です。サーバーを移行したら、新しいサーバーのサイズを書き留めましょう。移行をプランする際には、ダウンタイムがどれだけかかるか、どのくらいの資産がかかるかを事前に考えておきましょう。サーバーを移動した経験がない場合、浮上してくる難題に気づくのが難しいかもしれません。

そんな時に経験が、役に立ちます。WeCodeはサーバー移行や管理の最先端をいく会社です。私たちなら、プランニングを始め、全ての作業がスムーズに行くようにお手伝いさせていただきます。私たちエキスパートが移行時に直面するであろう問題点を、分析・解決します。サーバー移行のアシストを依頼することで、時間や資金を抑えることができます。サーバー移行は扱いにくいですが、経験することで得られるメリットはたくさんあります。

株式会社WeCodeからのサービスをぜひご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。無料見積・無料相談実施中! 

www.wecode-inc.com | 〒305-0047茨城県つくば市千現2-1-6
contact@wecode-inc.com | 電話 080-7094-9386